なちゅらいふ

健康も美容も全ては「食」から。からだにやさしいごはんを。

たけおごはん 陽だまり農園

大好きなごはんやさん「たけおごはん」と

そのおいしいいごはんのお野菜を作ってくれている

無農薬農園「陽だまり農園」。

 

農園見学&お料理教室へ行ってきました!

 

 

陽だまり農園さん。

f:id:natu_life:20140414162431j:plain

f:id:natu_life:20140414162438j:plain

 

私が食に目覚めたきっかけ。

たけおごはんさんで食べたにんじんが衝撃的だったからです。

有機栽培のにんじんは本当に、甘く育ってくれるみたいです。

無農薬のにんじんは葉っぱがすごく美味しいと教えていただきました!

是非、食べたい!!!!

収穫直前に、野生動物に食べられたり、失敗続きの栽培

色々なお話を聞けて、育てる大変さの更に無農薬栽培

本当に手間がかかって私達の口に届いているんだなあと、

とても勉強になりました。

 

たけおさんによるお料理教室

f:id:natu_life:20140414163107j:plain

f:id:natu_life:20140414163134j:plain

お料理好きの方に大人気のみりんだそうで、全然違うらしいです!

 

何を教えてくれるのかな~と楽しみにしていいたのですが!

なんとお店で出してるメニュー!!いいんですか!

「本当に野菜が!美味しいからおいしんです」

と、腰が低いうえに、レシピまで!えーーーー!

 

一お客だった私が、ほんとうに!大好きな!

やさいごはんを作りました。

信じられません!

f:id:natu_life:20140414163448j:plain

f:id:natu_life:20140414163857j:plain

 

ここよりもおいしいごはんやさんを探す。

 

心意気。つながり。お野菜。温かさ。

その日が来るのはきっとものすごく、遠いと改めて!思いました。

 

 

素敵だ。。。。。。

 

f:id:natu_life:20140414163904j:plain

f:id:natu_life:20140414163918j:plain