なちゅらいふ

健康も美容も全ては「食」から。からだにやさしいごはんを。

食品添加物の話

呑んでしまうと、ラーメンが食べたい!

って時、ありますよね~。私が昨日そうでした。

 

なので、少し食品添加物のお話。

 

加工食品は一般的に製造コストを抑えるために

安い原料を使う。

原料の質を落としたり水増しすると腐りやすくなる。

当然見た目も悪くなる。味も落ちる。

 

そこで!

腐らないように保存料を、見た目のお化粧に人工着色料、

味をごまかすのに甘味料等を使う。

悪くなった味は、甘くしたり、辛くしたり濃いめの味付けで

わからないように処理されています。

 

インスタントラーメン。

10数種類に及ぶ点添加物が使われている。。。

これにスープ用を合わせるとなんと、40種類にもなる。

人工の添加物の集合体が即席ラーメンの正体なのです!

 

それでもやっぱり食べたい~!ってなった私は玄米ラーメンを食べました!

f:id:natu_life:20140417142438j:plain

 

国内産小麦粉と玄米粉を使用したノンフライのヘルシーなインスタントラーメンです。

添加物・化学調味料・かんすい・砂糖・動物性原料は一切使用していません。

 

無農薬野菜たちと共に♪

ウィンナーごめんないさい。。。。。

 

胡麻みそでおいしかった!少しの罪悪感で、満腹感も!

 

私は、大満足でした♪

 

f:id:natu_life:20140417142522j:plain

 

自分で出来る範囲で、時々休憩しながら、

ゆる~りと♪

おいしく楽しくをモットーに(^^)