なちゅらいふ

健康も美容も全ては「食」から。からだにやさしいごはんを。

石垣島パイナップル狩り

沖縄に行ってきたので、しばらく沖縄について。

 

石垣島でパイナップル狩り、お野菜収穫体験をしてきました。

 

パイナップルってこんな風に生えてるんですね~

とまずびっくり!

f:id:natu_life:20140613110637j:plain

 

f:id:natu_life:20140613110306j:plain

 

ヤシの木みたいなの想像してましたが、地面に生えてます!

 

お手伝いさせて頂きました♪

 

f:id:natu_life:20140613110411j:plain

 

収穫が近くなると日焼けしないようにカバーするそうです。

 

 

f:id:natu_life:20140613110430j:plain

 

お腹のところからを切って収穫します。

 

f:id:natu_life:20140613111056j:plain

f:id:natu_life:20140613111204j:plain

 

f:id:natu_life:20140613110951j:plain

f:id:natu_life:20140613111307j:plain

 

続いては、パパイヤ。

f:id:natu_life:20140613111609j:plain

色んなお野菜たちもたくさん収穫しました。

 

f:id:natu_life:20140613111818j:plain

f:id:natu_life:20140613111921j:plain

明日の朝食にして頂けるみたいです。

 

動いた後はパイナップル!

楽しい♪石垣島パイナップルは別格に甘くて、ちぎって食べられます!

芯まで柔らかくておいしい~。

全国へ発送しているみたいです。

f:id:natu_life:20140613112209j:plain

 

とってもいい経験になりました。

やっぱり無農薬有機野菜の基本は鶏糞に放置。

だそうで、私も農園に戻ったらもっと頑張ろうと

いい経験になりました。

 

また、今回お世話になったお宿、ティダヌファさん。

素敵な農業体験もさせていただき(なんとお金はかかりません。。。!)、

朝食もおいしく!

みなさんとーっても!優しくて、また石垣島へ行ったときは

伺いたい、そんなお宿でした。

 

 

f:id:natu_life:20140613112759j:plain

f:id:natu_life:20140613112833j:plain

 

http://www16.ocn.ne.jp/~tidanufa/