なちゅらいふ

健康も美容も全ては「食」から。からだにやさしいごはんを。

石垣島 豆腐の比嘉

石垣島のある、手作りのお豆腐が食べられるお店です

 

さんとうびき畑の中にぽつんっと

隠れています。

 

窓も扉もないんです~。

素敵ですね。

f:id:natu_life:20140626021618j:plain

 

 

 

f:id:natu_life:20140626021739j:plain

 

お豆腐ちゃんぷる

f:id:natu_life:20140626022135j:plain

 

右上にあるのは豆乳です。

始めなんだかわからず飲んでみましたが

さっぱりしていて、常温なのに!くせが全くなくて

とても飲みやすく、いつも飲んでるスーパーの豆乳とは

全然違うなあと思いました。濃厚です!

 

 

ここのメインはゆし豆腐です。

 

沖縄の郷土料理で、豆乳ににがりを入れただけで

枠に入れて固める前のやわらかいおぼろ状の豆腐

 

f:id:natu_life:20140626023004j:plain

 

のことみたいです。

 

私は今回は食べなかったのですが、

地元のみなさんはこれを求めて

朝食を食べにくるみたいです。

 

 

 

さとうきび畑石垣牛に囲まれて

のんびりして、こんなに優しいお豆腐を

いただく。

 

素敵ですね。

 

 

 

 

 

島豆腐造り体験もできるみたいです。

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001361/