なちゅらいふ

健康も美容も全ては「食」から。からだにやさしいごはんを。

千葉県香取市畑見学

今日は、お友達のおいじさんが

やっている畑の見学に行ってきました!

 

きゅうり

f:id:natu_life:20140814143726j:plain

 

 

つるがにょくにょき伸びるのでこうやって網をはって

誘導しているんですね。

 

とうもろこし

 

f:id:natu_life:20140814143744j:plain

 

収穫直前です。

立派に育ってる~

 

 

ゴーヤカーテン

f:id:natu_life:20140814143800j:plain

 

放置。放置。ただ放置。

 

こんなにたくさん育ったみたいです。

 

 

見学させてもらったのにこんなにたくさんの

お野菜を頂いてしまいました。

f:id:natu_life:20140814143822j:plain

 

 

ゴーヤ、おいしい。

 

 

我が家も来年はゴーヤカーテン。

 

挑戦してみようと思います。

 

都会の生活から離れ、会社を辞め、

 

自然と向き合うようになって

まだまだ駆け出しですが、

 

毎日、ただ幸せな気持ちでいられるように

なった気がします。

 

出かけるたび、土の色とか、畑ばかりに

目が行くようになったけど、

葉っぱを見て、なんの野菜か徐々に

わかるようになってきた自分が

楽しくて仕方ありません!♪

 

色々な方々の手を借りて、

来年春には稲作に挑戦しようと思っています。

 

 

よろしくお願いします。