なちゅらいふ

健康も美容も全ては「食」から。からだにやさしいごはんを。

茨城県神栖市 茶処ゆら

今日は茨城県神栖市にある茶処ゆらに

行ってきました。

テラス席に座ってみました。

f:id:natu_life:20140418154047j:plain

f:id:natu_life:20140418154059j:plain

お庭では烏骨鶏がうろちょろしていて、

とても穏やかです。

 

一人で来た私に、店主さん?旦那さん?が

とても気さくに話しかけてくれました。

優しいです♪

 

ごはん

f:id:natu_life:20140418154234j:plain

 

たけのこは旦那さんが自分でとってきたそうです。

娘さんが育てている無農薬野菜を使っているみたいです。

 

f:id:natu_life:20140418154345j:plain

よもぎとあわの麩の天ぷら。

おいしかった~!

やっぱりめずらしいものにはすごく興

味がわきます!

 

f:id:natu_life:20140418154559j:plain

 

気になって奥様?に聞いたところ、

またとても気さくに話してくれて、

楽しい時間を過ごせました。

 

入り口ではマクロビ食材がたくさん置いてあります。

 

田舎でゆったりほっこりできる茶処だと思いました。

みなさん、気さくです♪