なちゅらいふ

健康も美容も全ては「食」から。からだにやさしいごはんを。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県銚子市軽トラ市

4/27㈰ 千葉県銚子市で行われている軽トラ市に 出店させていただきました。 今回も酵素玄米です。 私はまだ駆け出しなので、おにぎりのにでしたが、 友達が鶏肉煮を作っているのでコラボさせていただきました。 何時間も煮込んでいるこの鶏肉が 箸でもっただ…

毎朝のスムージー

毎日必ず豆乳スムージーを飲みます。 基本的にりんごは必ず食べるようにしてます。 りんごは朝食べるとデトックス効果があるらしく! 朝から飲むとお通じがGOODです。 今日はりんご、キウイ、いちご、ほうれん草 と豆乳。 本当は有機栽培の無調整豆乳がいい…

捨てないで!おいしい葉っぱ。

陽だまり農園さんで頂いたかぶの葉で一品料理を! 陽だまり農園さんが言っていましたが 大根、人参、かぶなど、葉っぱが!おいしいんだそうです。 人参なんて葉っぱが!おいしいのに!人参の味がすごくするとか♪ だけど、スーパーで売られているものは 葉っ…

茨城県神栖市 茶処ゆら

今日は茨城県神栖市にある茶処ゆらに 行ってきました。 テラス席に座ってみました。 お庭では烏骨鶏がうろちょろしていて、 とても穏やかです。 一人で来た私に、店主さん?旦那さん?が とても気さくに話しかけてくれました。 優しいです♪ ごはん たけのこ…

食品添加物の話

呑んでしまうと、ラーメンが食べたい! って時、ありますよね~。私が昨日そうでした。 なので、少し食品添加物のお話。 加工食品は一般的に製造コストを抑えるために 安い原料を使う。 原料の質を落としたり水増しすると腐りやすくなる。 当然見た目も悪く…

お土産で頂いた有機野菜でお料理

陽だまり農園さんでいただいた有機野菜とたけおさんにいただいたたけおドレッシングでサラダ かぶがねー甘くておいしかった! 陽だまり農園さんの有機野菜とおばあちゃんちでもらったあさりでパスタ 味付けは塩、酒、みりんのみですが、貝の出汁って美味しい…

何かあるわけじゃないけど

うちの目の前。 何かあるわけじゃないけど 幸せ。

たけおごはん 陽だまり農園

大好きなごはんやさん「たけおごはん」と そのおいしいいごはんのお野菜を作ってくれている 無農薬農園「陽だまり農園」。 農園見学&お料理教室へ行ってきました! 陽だまり農園さん。 私が食に目覚めたきっかけ。 たけおごはんさんで食べたにんじんが衝撃…

ひたちなか ちどり

ひたちなか市にある「ちどり」に行ってきました。 茨城県自然食で検索したら、食べログランキング一位の、お店です。 外観はこんな感じ。 びっくりですね! 内装はかなり、こってます。 各席に色んなコンセプトがあって、違った雰囲気で、 どこに座ろうか迷…

米茄子

茨城県神栖市にある「一心」へ 行ってきました! 米茄子って食べたことありますか? おっきくてみずみずしくて、おいしい!!! 米茄子の味噌田楽焼き! いつも食べてる茄子の2の倍くらいの大きさで とってもみずみずしいです。 美味しかった~。

成田 風楽

千葉県成田市にある風楽に行ってきました。 成田市郊外にある築400年の古民家カフェです。 とっても人懐っこい看板猫ちゃん達が迎えてくれます。 千葉県産の無農薬玄米と、成田周辺の農家さんが作った有機野菜を使っているみたいです。 おからケーキ!おいし…

お気に入りごはん

私の大の!お気に入りごはんを紹介したいと思います。 千葉県匝瑳市にあります、古民家カフェ「たけおごはん」。 ここ?と思うくらい一般の民家のようなところです! 小さな看板が迎えてくれます。 店内に入ると、、、、、 外観とはまた違った雰囲気が! 外…

なちゅらるらいふ。

初めまして。 なちゅらるらいふ・すろーらいふ。 口から入る食べ物で体や心が作られます。 365日、毎日口に入れるもの。 体に良くて、美味しかったら毎日楽しい♪ いつまでも、健康でキレイでいたいですね。 「からだにやさしいごはん」をモットーに 関東のグ…